SSブログ

ホッカイロ<VAIOショップ店員>

ホッカイロ<VAIOショップ店員>

こんにちは(^^)
今日は久しぶりに空一面澄んだ青空で気持ち良いです!!
でもでも少し、さっ、寒いです(^^;)
もちろん貼るホッカイロはぴったんこしてますよ。
ぬくぬくぽかぽかです(*^^*)皆さんはお出かけですか?
ドライブには最高のお天気ですよね~

昨日は「小松菜」クッキングに挑戦!!
小松菜ってスゴイんですね~
この前「ケンタロウの料理番組」を観てまして小松菜のスゴイ事を話してたんです。
な、なんと小松菜はほうれん草の8倍?ほどの栄養があるそうです。
他にも下ごしらえなしでそのまま炒めたりできるんですって。
さてさて小松菜を目前にどんな味付けにしようかな??

決定~~!!

一品目[小松菜のピリカラ炒め]
☆フライパンに油を少しひいて、唐辛子と少しのガーリックを弱火で炒めます
★そこに小松菜の茎?の部分のみを先に炒め、その後は、葉の部分を炒めます
☆シメジも一緒に豪快に炒めます
★塩、こしょう、醤油で味を調えます
☆最後の仕上げにごま油で香付けをして出来上がり~~!!
ちょっとピリ辛でご飯も進む一品です。

二品目[もやしのタマゴスープ]
☆コンソメスープにもやしとわかめをいれます
★塩、こしょうで味を調えます
☆仕上げに溶き卵を入れゴマをちらして出来上がり~~
ピリカラの一品にさっぱりしたスープです。

ここで、ここで美味しいお肉のさしいれが!!やったぁ(^^)
今日は栄養まんて~んです!!
お肉はシンプルに、塩コショウで調理で今日のメニュー完成!!パチパチっ

いただきま~す!!炊きたてのご飯にお肉に野菜、大満足です。
小松菜最高です!!胃腸炎から復活してきてご飯が美味しく食べれるってのは
本当に幸せだな~。美味しくごちそうさまでした!!
自分ながら「おいし~」って思わず笑顔に・・・

VAIO






VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/

 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO

『女性日記:VAIOショップ店員』より



 


タグ:VAIO
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。