SSブログ

mylo(1)

mylo(1)

mylo COM-2と一緒に入っていた1枚のチラシ。
mylo
イメージショット
「ソニーの感動共有映像サービス」
eyeVio[アイビオ]の広告チラシだった。

見やすい1,2,3ステップで動画をmylo COM-2で楽しめると

やってみよう!
<ステップ01、会員登録する

一般的な普通の新規登録の手続きだった。
mylo

ステップ02、ビデオをアップロードする。

登録したIDでログインし、「マイスタジオ」→「アップロード」をクリック。
mylo
mylo
アップロードしたのは、例のあの動画、金・ヨナのCM

mylo
うん、バッチリ!簡単だ。

じゃ、次はダウンロードをしてみよ

ステップ2.5、mylo COM2をパソコンとUSBで繋いでおく。

ステップ03、ビデオをダウンロードする

自分がアップしたビデオも勿論ダウンロードできるが、せっかくだから他の人がアップした動画の中で、ダウンロードできるのを探してダウンしよう。

アップロードする時に、そのビデオをダウンロード可能にするか、ブログ等に貼り付け可能にするか色々設定がある。

ふむふむ、私もそうだったが他の人もなかなか、「ダウンロード可」に設定してなかったな・・・。ダウンロードできる動画を探すに一苦労した。

ダウンロード可能な可愛い犬の動画発見!

ダウンロードの矢印アイコンをクリックしたら、おや、新しいWindowが出てきた。

mylo
mylo にダウンロードするためには、ラグインのインストールがいるんだ。
「こちら」をクリックして、Sony Online Media Engineをインストール。

mylo
これは、ActiveXを使ったプラグインだった。Windows XP以上ならウェブブラウザが1回警告Windowを出して、確認を行う。

ActiveXに拒否感持っている人は、ここでインストールを止めてもください。

だが、我は行く、わが道を~~ブログ記事を書くために。

mylo
myloを選択し(自動的に選択されたけど、)、ダウンロードボタンをクリック!

何だ?
mylo
あ、myloの記憶装置に直接書き込みはできなくて、メモリスティックに保存させるんだ。
安全といえば安全だね

メモリスティックをたずねて三千里。どこだったけ?
mylo
やっと発見したメモリスティックをMyloに入れて、無事ダウンロード成功!
疲れた~!
お疲れ様でした~俺!

mylo


タグ:mylo
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。